愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

彼の地でも楽しんで下さいね。

若草の緑が眩しい季節を迎え、春風も心地よく感じる4月

西尾市の葬儀会館にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

ご家族様とご親族様に囲まれての通夜葬儀。病院へのお見舞いもなかなか叶わぬ昨今、この2日間は思い出話などをしながら、ゆっくりとお別れをしていただきました。

お花を育てるのがお好きだった母の為に、お花畑をイメージした祭壇。沢山のお花に囲まれ、お棺の上にもお別れ花をご用意されました。

「うわ~綺麗なお花。お母さんよかったね。」と皆様方がおっしゃておられ、とても母に感謝の意が伝わってまいりました。

生まれは鹿児島。芋焼酎がお好きで飲み方もお湯割りの焼酎に砂糖を3つ程。それをぐびぐびと飲む。そうです。叶う事なら満開のお花見をしながら、花見酒を楽しんでほしく、おそばにお供えしました。彼の地でも楽しんで下さいね。

皆様仲良く、温かい雰囲気の中進められた式。外の青天が向かわれる故人様を迎えているようでした。

2日間、大変お世話になりました。季節の変わり目です。お身体ご自愛ください。

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬の結家

担当者 小林 孝教