愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

お好きなものに包まれて

豊田市にあります平安会館ちごの口豊田藤岡さとび斎場にて執り行われましたご葬儀のご様子です。

朝晩が冷え始めた、10月のはじめ、お酒が大好きなおじいちゃんが亡くなられました...

おじいちゃんは、人と集まることと出かけることがお好きで、時間があればすぐ誰かを連れて出かけられていたのだとか...

出かける機会も多かったため、ファッションにもこだわりがあったらしく、ことあるごとに服が増えていったそうです...

そのたびに、家族のみんなが「同じような服とか帽子ばっかり買って」と怒ったことも今では、いい思い出です...

そんなおじいちゃんの最期には、大好きなお酒と、奥様がよくつまみとして出されていた、ジャガイモの塩団子を...

「まだ味忘れとらんよね」と奥様の手より脅し気味におじいちゃんの口元へ...

沢山のお好きなものとともにご出棺致しました。

 

2日間という短い間でしたが、大変お世話になりました。

今後とも、寒さは増すばかりですが、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

平安会館ちごの口豊田藤岡さとび斎場

担当 角野心水


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら