愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

ちいさな大好物を添えて

今年も残すところあと1ヶ月となりました。
朝晩の冷え込みが厳しくなる一方ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

本日も絆ブログへのアクセス、ありがとうございます!
お鍋やうどん、そばなど、温かい食べ物がぴったりの季節になりましたね。
この仕事をしておりますと “故人の好物だった食べ物を、最後に入れてあげたい” そんなお声をよく耳にします。

先日お見送りを担当させていただいた故人様も、うどんが大好きな方でした。
その中でも、特に「どん兵衛」が大好きで、よく購入して召し上がっていたそうです。
しかし、ご病気を患ってからはなかなか自由に好物を頬張ることのできない日々が続いておりました。

そして、息子様とお孫様が用意してくださった、大好物。

「これからは好きなだけ食べていいからね。」

全てをお柩へお入れすることは難しいため、小さなサイズの「ミニどん兵衛」をご準備し、皆様で入れていただきました。

ちゃんと食べられるよう、お箸も利き手に添えて…。
どうか好きなだけ頬張ってくださっていれば何よりです。

まもなく1年で最も慌ただしい季節がやってまいります。
厳しい寒さに負けぬよう、お過ごしください。
本日もお読みいただき、ありがとうございました!

平安会館 文十鳳凰殿

担当 村山 諒


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら