当ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日4月6日は「城の日」です。
公益財団法人日本城郭協会によって、日本各地にある歴史的な城の価値を再認識し、保存や修復を進め、観光資源としての活用について考えるため1974年に制定されました。
日本には全国各地に様々な歴史を持った城が建っています。その多くが何百年の月日を経て、多くの自然災害や戦火に見舞われながら、変わりゆく時代の中で人々の営みとともに在り続けています。
百年以上も前の建物が今なお残り続けているのは、その美しい姿や歴史を愛し、守り続けてくれる人がいるからではないでしょうか。
一つ一つ、外観や造りに特徴があり国内外問わず多くの人を魅了する日本のお城ですが、季節ごとに違う顔を見せてくれるところもまた魅力です。
例えば名古屋城内には約900本もの桜の木があり、この時期は満開の桜が名古屋城を鮮やかに彩ってくれています。
その他にも四季折々姿を変える草木とともに見る城はより一層の美しさがあります。
各地にある城を訪れ、その美しさや歴史に思いを馳せるのも素敵な過ごし方なのではないでしょうか。
平安
会館・文十鳳凰殿
長瀬
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿