愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

今までありがとう

愛知県豊田市にございます【平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場】にて執り行われました、ご葬儀のご紹介です。

12月に入り、間もなくして逝去された故人様。その直前、一緒に住んでいらした長男様に、いろんな感謝の言葉をかけてくださったとお聞きしました。
長男様いわく、これまでは常に気を張っている方で、人に感謝することなどほとんどなかったそうです。そこで、長男様は「もう長くないのかもしれない」と悟られたそうです…。

故人様は、どなたに対しても厳しい方だったそうで、ご近所でも怒られたことのある人が多かったようでした。
しかし、何事においても筋が通った方だったそうで「だから何も文句は言えないんだ」と、皆様笑っておられました。

そして、訪れてしまった、故人様とのお別れのとき…。
皆様、なんだかんだ故人様が大好きで、最後に一言ずつお声をかけておられました。
そして、お好きでいらしたというお刺身やうどんをお柩へ納め、彼の地へいっしょに持って行っていただきました。

「今までいろいろとありがとう。お疲れ様でした。」

二日間という短い時間でしたが、ご家族様にはたいへんお世話になりました。
故人様のご冥福を心よりお祈りいたします。

平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場

担当 角野 心水


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら