愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

温かな家族葬

いつも絆ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、愛知県豊田市にございます【平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場】にて執り行われました、お式をご紹介いたします。

実は、今回のご葬家様が最初にご希望されていたのは、当社のグループ斎場【家族葬の結家 豊田青木台】でのご葬儀でした。
しかし、先約のお客様がおり、そちらの斎場において、ご希望の日程で通夜・葬儀を執り行うのが難しい状況でした。
ご相談した結果、【家族葬の結家 豊田青木台】から車で5分ほどの距離にございます【平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場】にて執り行うことに決定しました。

ご家族7名での通夜・葬儀のため、親族控室にてご祭壇を準備し、おつとめをたまわりました。

故人様は、ゴルフがお好きな方でした。
そのため、奥様がゴルフウェアーをお柩に入れてあげようと準備していたとき、新品の着ていないゴルフウェアーがたくさん見つかったそうです。その多さに、笑いながら文句を言っておられる場面もございました。

最後のお別れの時間では、悲しみのなか、ゴルフウェアーをお柩へと納めていただきました。
大切な方たちに見守られながら行われた、温かな家族葬でした。

ご家族の皆様には、お手伝いさせていただきました2日間、たいへんお世話になりました。
皆様の当初の予定と変わってしまい、ご不便をおかけしたところもあったと思いますが、終始和やかに接していただき、ありがとうございました。
時節柄、ご自愛ください。

平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場

担当 中野 吏


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら