愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

またいつか家族の想い出の場所へ

愛知県安城市にございます【平安会館 安城斎場】にて、大切なお父様のお見送りをお手伝いいたしました。

ご訃報は突然でした。
ゴールデンウィークに東京から実家へ帰省していらした、長女様。連休明けに仕事もあるからと東京へ帰られた矢先の、お父様のご訃報でした。
そして、またすぐに実家へトンボ帰りで駆けつけたそうです。つい昨日まで、顔を合わせていたのに…。

それはまるで、東京で離れて暮らす長女様と最期に会うことができ、安堵され、静かに瞼を閉じゆかれたかのように感じられました。

大の巨人ファンでいらした お父様。長女様も球場へよくついて行き、一緒に野球観戦を楽しまれたそうです。おかげで、長女様も野球が好きになったとお聞きしました。
けれども、長女様はドラゴンズファンでした。そのため、巨人VS中日戦は、お互いにバチバチと火花が飛んでいたそうです。

語り出すと、次から次へと出てくる想い出。そのどれもが、ちょっぴり微笑ましい想い出ばかりでした。

そして、長女様にも次女様にも共通の想い出の場所が “ナガシマスパーランド” 。
出かけることがお好きでなかった故人奥様が、唯一行くと頷いたのが長島温泉だったそうです。
毎年のように家族で出かけ、家族皆共通の想い出の場所となりました。

「そんな想い出の場所へ、またいつか一緒に行こうね…。」

そう願いを込め、“ナガシマ永久パスポート” をお作りさせていただき、最後にお父様へ届けていただきました。
きっとお父様も、心の中の想い出の場所は、皆と同じ場所だもんね…。

お打合せのときから、笑い話として色々な想い出をお話しくださった、お二人の娘様。
お父様の大好きな大福と、ナガシマ永久パスポートを目にした娘様方は、堪えていた涙を、声を漏らしながら流されておいででした…。
そのお二人の涙に込められた想いは、お父様に届いていることと存じます。これからは彼の地より、皆様を見守ってくださることでしょう。

大切なご縁をいただき、誠にありがとうございました。

平安会館 安城斎場

担当 榊原 裕子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら