愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

残してくれた想い出は 明日を歩む何よりの支えです

愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾中央斎場】にて、お見送りのお手伝いをさせていただきました。

市役所に務めていた夫は、どんなに忙しくても家族サービスの時間を大切にしてくれました。
中日ドラゴンズの大ファンでしたので、よく私たちをナゴヤドームに連れて行ってくれたものです。
心に波風を立てることはなく、いつも穏やかな笑みを浮かべていた夫。その大きな手に支えてもらった歳月は幸せそのものでした。

病に倒れたのは今から14年前のことです。左半身麻痺となり、本人が一番辛かったはずですのに 愚痴や弱音はほとんど口にしませんでした。
積極的にリハビリに励み、前向きに闘病生活を送る姿に こちらの方が力をもらっていたかもしれません。

かつては写真に凝っており、同志と共にあちこち出かけては色んなものを一枚に収めていたものですが それも難しくなってしまい…。
しかし、孫の存在というのは、何よりも大きな励みになっていたことと思います。毎日のように顔を合わせ何気ない話に花を咲かせる、それだけで十分幸せだったのでしょう。
きっと大空という名の特等席からは、見たことのないような美しい景色を撮影できるのではないでしょうか。
いつまでも笑顔でいてほしいと願いながら、そっと手を合わせます。

~会葬礼状より

2日間いろいろとお世話になりました。
暑い日が続きますが、お身体にはお気をつけてお過ごしください。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 内野 久美子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら