突然ですが、私自身、あまりお花に興味がある方ではありません。
そんな中、好きなお花を選ぶとしたら、牡丹や芍薬、ダリアなどのインパクトがある大きなお花や、チューリップやガーベラなどの可愛らしく、でも存在感のあるお花が好きです。
色も、牡丹や芍薬、ダリアなら、きれいな赤紫のような色。チューリップやガーベラなら、ピンクのグラデーションやサーモンピンクの可愛い色が好きです。
仕事柄、自身のもしものときについて考えなくもありません。
「私のお葬儀では、芍薬の祭壇にしてほしい。」
そう仲間に伝えています。
そんな私が、自身の好みとは打って変わって、素敵だなと感じるのが〈白とグリーンのみの祭壇〉です。
白い花は菊ではないのですが、大きな真っ白のカサブランカに真っ白のトルコ桔梗、ところどころから顔を覗かせ存在感を与えてくれる真っ白な胡蝶蘭。
そして、その真っ白な花々の間から垣間見るグリーンとのコントラストは、シンプルの中にも華やかさがあり、何とも言えない清楚な印象を与えてくれます。
色を添えた方がインパクトを感じ、可愛くもあります。「絶対色があった方がいい」と考えていましたが、その純白とグリーンが織りなす華やかさと清楚ながらにも豪華な一面に、心を奪われました。
無限と言われる色。
十人十色。
あなたは、どんな色を選びますか…?
平安会館 文十鳳凰殿
担当 榊原 裕子
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿