こんにちは、いつもお世話になっております皆様、ブログへもお立ち寄りくださりありがとうございます。
雨模様も過ぎ去り、ぐっと冷え込む寒さも和らいできたかなと感じられるくらいの今日この頃。
体調など崩されず、お元気にお過ごしでしょうか?そうであれば嬉しいです。
見渡すと、あたりも衣替えをしつつ、季節感の感じる色合いをよく見かける気がします。
"別れと、出会いの季節”
悲しみの中にも、新たな旅立ちという前向きな意味合いも含まれているため、ただ悲しいだけの別れではない、と。なんとも、夏から秋冬に感じる寂しさとはまた少し違った気持ちを感じるものだなあ、と。ふと思っていたところでした。
今の季節の花としては、梅の花でしょうか。もう終わり頃でしたでしょうか。
梅まつりとしてのイベントも、もう終了しているところがほとんどですね。
そう考えると、季節が過ぎゆくのもとても早く感じます、ということはその分歳を重ねていくスピードも早く感じるわけですね。
過行く季節、過行く人たち、新たな出会いに発見。
レンズを通してみる情景は、記憶の残り方もまた違ったりするのでしょうか?
個人的に少し、気になるところです。
自分に残るだけでなく、その記憶を誰かに引き継いでもらうこともできるのかな、など。
遺し方も、それぞれですね。
お気軽にご相談ください。
平安会館 文十鳳凰殿
担当 福井 萌子
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿