愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

流すこと

こんにちは。いつもお世話になっております皆様、ブログへもお立ち寄りくださりありがとうございます。あっという間に3月を迎え、年が明けてからというものの、日々過行く時間に圧倒されながら過ごす今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

過去を振り返る隙も与えられず、刻々と迫る新たな時間に順応しようともがくような、なんだか体と心が追い付いていないなぁと感じる、もはやどちらがどっちに追い付いていないのかも曖昧で過ごす。季節の変わり目だから、でしょうか、

なんとか脱却したい気もするし、別にこのままで良いか、とも思ったり。色々なことに過敏に感じたり、誰かと比べてしまって的外れな雑念が生まれたり。

これも季節柄のせいにして、今はあえて流れに逆らわず、ただただ浮遊するように、感じることを受け止めるのではなく、流してコントロールするというより、もうただそのまま、何もしない。気を流す。          そんな風に過ごしています。(休日は特に)何もだめではないし、何も正解もない。無理は必要なときだけすれば良い。そんな風に思っています。

なんだか疲れているな、そんな時にはクラッシック音楽を聴くこと。これも良さそうでした

お困りごと、お気軽にご相談ください

文十鳳凰殿 平安会館

担当  福井  萌子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら