愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

アボカドの物語

おはようございます。こんにちは。こんばんは。杉浦です。

ところで皆さん、アボカドの種はなぜあんなにも大きいのか考えたことはありますか?

アボカドの種はよく考えたらとてつもなく大きいということに気づくと思います。多くの果実を作る植物は、他の動物にその種を丸呑みしてもらうことで種を運んでもらいますが、アボカドの種を丸呑みできる動物なんてそういないですよね。

では、アボカドは一体誰に種を運んでもらおうとしているのか。

 

 

それは一万年前に絶滅した恐竜などの巨大生物だと言われています。アボカドは恐竜に種を丸呑みしてもらうことで種を運んでもらっていたのですが、その恐竜が絶滅してしまった結果、現在はアボカドだけが残っているということなんです。

現在では、自然界で種を運ぶことのできないアボカドですが、実際、人間が栽培を始めるまでは絶滅しかけてたそうです。
しかし、現在では人間にその価値が認められて、人の手を介して栽培され、種としての数を増やしているというドラマチックな植物なんです。

どんな時でも諦めてはいけないということですね。

ネバーギブアップ!

文十鳳凰殿 平安会館

杉浦


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら