愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

純白にてお見送りする

愛知県岡崎市にございます、平安会館 岡崎六名斎場にてお手伝いさせていただいたお葬儀のご紹介です。

祭壇周りには、故人様が肌身離さず持っていたもの、お好きだったものを一緒にお飾りしました。

「ペイントロジックの小さなマスを埋めるのに、眼鏡と目薬が必要だったの!」と、奥様が教えてくださいました。

近頃は口にできていなかったお酒や煙草。
最後に棺へ納めてあげたい…とのご家族様のご希望で、こちらも祭壇にお飾りしました。

白のお花で送りたいとのご希望で、祭壇は白一色。
最後にお棺へ入れるお別れ花も、全て白でご準備し、お見送りいたしました。

ご家族、ご親族の皆様方には大変お世話になりました。
お疲れが出ませんよう、ご自愛くださいませ。

平安会館 岡崎六名斎場 

担当 久保 優里香


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら