岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

たくさんの元気をくれた貴女へ

文十鳳凰殿 平安会館 吉良斎場にて ご葬儀をお手伝いさせていただきました。

夏らしい向日葵が飾られた祭壇は 太陽のような存在であった貴女を表すのにぴったり。

他にもピンクや紫に彩られ 色鮮やかな祭壇となりました。

 

90歳までご自分で車を運転するほど お元気でいらしたという故人様。

そんな貴女の姿に いっしょに過ごしてきたご家族はたくさんの元気をもらったそうです。

96年という長きにわたり 頑張ってくださった貴女へ、ご家族から感謝状を贈っていただきました。

 

ほかにも 和菓子がお好きでいらしたとうかがい、ご用意させていただきました。

若鮎と水まんじゅうです。

今の時期にぴったりな和菓子の登場に、きっと故人様も喜んでくださったことでしょう。

 

別れは悲しく、つらいものです。

しかし ずっと悲しんでいては 私たちは前へと進んでいけません。

これからも いつものあたたかな微笑で ご家族の新たな歩みを見守っていてくださいと願いながら 両手を合わせます。

 

文十鳳凰殿 平安会館 吉良斎場

担当 古澤 杏奈

 


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら