岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

沢山のお花に包まれて

本日は、愛知県岡崎市にございます【平安会館 ソサイエ岡崎縁】にてお手伝いいたしました、ご葬儀のご紹介です。

本格的に寒くなってきた10月末、沢山のご家族に囲まれて、故人様・おじいちゃんのご葬儀が行われました。
ご葬儀を通して久しぶりに顔を合わされた方同士で、口をそろえて、故人様の思い出話を語っておられました。
その和やかなご様子からは、故人様がご親族皆に慕われていた方であったことが伝わってまいりました。

また、ご家族で集まっては、よく写真を撮られていたそうで、その中心にはいつもおじいちゃんの姿があったそうです。
「今回もおじいちゃんが中心だよ」とご長男である喪主様が、思い出に浸りながらおっしゃっていました。

「主役にはいっぱいのお花を」とご家族様から、お柩いっぱいにお花を手向けていただき、皆様からの心のこもった、あたたかなお別れとなりました。

こちらまであたたかくなるような和やかなご葬儀のお手伝いをさせていただき、このご縁に感謝いたします。
これからも寒い日が続きますが、お身体を大切にお過ごしくださいませ。

平安会館 ソサイエ岡崎縁

担当 角野 心水


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら