岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

お花に囲まれて

暑い日が続いていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は愛知県豊田市の葬儀会館【平安会館 ちごの口豊田藤岡さとび斎場】にてお手伝いいたしました、お葬儀のご紹介です。

故人様は95歳のおばあちゃん。少し頑固な一面もあったそうですが、優しく家族想いな方でした。
お花が大好きで、お庭いっぱいに咲いたお花の世話をすることを日課にしていらしたそうです。

故人様のお好きだったという『鰻』と『から揚げ』をご用意いたしました。
これらをお別れ時、お花と一緒にお柩の中へ入れていただきました。
また、写真には写っていませんが、芍薬が好きで育てていらしたという故人様のために、大きな芍薬のお花を準備された方もいらっしゃいました。
そして、お花が大好きな故人様が喜んでくださるように、たくさんのお花を手向けていただき、ご出棺となりました。

大好きなお花や食べ物に囲まれて、そして、大好きなご家族の皆様方に見守られての旅立ちでございました。
とても温かな雰囲気で、穏やかな時間が流れておりました。

ご家族の皆様、2日間お世話になり、ありがとうございました。
お体にはお気をつけて、いつまでもお元気でいてくださいね。

平安会館 ちごの口豊田藤岡さとび斎場

担当 山内 徳子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら