岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

かけがえのない貴女

愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾吉良斎場】にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

連れ合いの私が褒めれば身びいきに思われるかもしれませんが、几帳面で優しくて我が家になくてはならない存在です。

職場で知り合い、(大恋愛の末)縁あって一緒になり、二人の子供にも恵まれ…。結婚後は家事を一手に引き受け、私が仕事に専念し、皆が快適に暮らせるように努めてくれました。
あたたかい家庭を築くことができたのは妻のおかげだと、感謝の念を募らせています。

時間が経つのは早いもので私達夫婦も五十代半ばに差し掛かり、子供達も既に成人し、社会人として頑張っています。

結婚後は家庭を優先して自分のことを後回しにしていた妻には、少しずつでも趣味の時間を持ってもらいたいと思っていました。
これからも一緒に歩んでいきたかったので、病が悔やまれてなりません。
訪れてしまった別れの時に、伝えたい思いは山ほどありますが、一番にねぎらいと感謝の言葉を贈ります。

~喪主様よ

ご主人や子供様に囲まれる中、かけがえのない貴女の最期の言葉は「いままで本当にありがとう」…。喪主挨拶では「それはこっちのセリフ、本当にありがとう」と、声を詰まらせる喪主様のお姿がございました。
職場で出会い、大恋愛の末結ばれてからの27年という年月に感謝を込めて、逝く背を見送られました。

この2日間、色々とお世話になりまして本当にありがとうございました。どうかお疲れが出ませんように…。

文十鳳凰殿 西尾吉良斎場

担当 内野 久美子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら