岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

素敵な似顔絵

7月になって朝、蝉の声を聞くと「夏!」って思いますね!
でも、お天気はまだまだ不安定です。天気予報で「晴」となっていても突然、黒い雲が覆って雷が鳴り、大雨が降ってきたりすると「さっきまで鳴いていた蝉は、どこに行ってしまうのかな…」と考えてしまいます。

本日は、とても可愛らしい似顔絵を描いてくださったお孫様のご紹介です。

大好きなおばあちゃんを、飼っていた猫と共に描いてくださいました。おばあちゃんの表情が、ご遺影に選ばれたお写真そのものでした。
いつも笑っているおばあちゃん。お孫様にとっては「おばあちゃん=笑顔」なんですね。

そして、偶然なことに次にお手伝いさせていただいたお葬儀でも、お孫様が描かれた おじいちゃんとおばあちゃんの絵を拝見しました。
ご自宅のリビングに飾ってあったものが目に留まり、見せていただきました。

おじいちゃんは、いつも携帯ラジオでプロ野球中継を聞いていたそうです。また、おばあちゃんはお料理が得意な方でした。

お孫様が想う おじいちゃん、おばあちゃん。どちらも心が「ホッ」とする素敵な絵でした。

可愛らしい絵を見せていただきまして、ありがとうございました。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 藤原 恵美


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら