岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

夏色の祭壇

皆様、こんにちは。本日は絆ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
夏真っ盛りの天気が続いておりますが、皆様には 夏といえば思い浮かぶお花はありますか?

今回は、夏のイメージが強いお花『ひまわり』を用いた祭壇をご紹介いたします。

ご家族様が祭壇を目にした際に「夏らしいね。ひまわり、きれいだね」と、故人様に話しかけていらっしゃる声が聞こえてきました。

黄色いひまわりはご葬儀のお花としてふさわしくないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、現在では季節のお花として、夏になると祭壇によく飾られます。
宗旨によっては飾れない場合もありますが、あるだけで周りを明るくしてくれるひまわりは、明るい色の祭壇をご希望の方にはぴったりなのではないでしょうか。
また、ひまわりが故人様を思い出していただくきっかけの一つにもなることでしょう。

夏だけのひまわりの祭壇。ご希望の方は、お気軽にスタッフへご相談ください。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 二村 麻由


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら