岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

ありがとう…お疲れさまでした

先日お手伝いさせていただいたお葬儀でのことです。

故人様は80代後半の男性の方でした。
仕事熱心でいらした故人様。その疲れを癒したのはお酒の場でした。お酒の場で気心知れた方たちと飲みかわすお酒は格別だったことかと思います。
また、父親としてお子様方へは、挨拶や礼儀の大切さを教え、文句は言いながらも、お子様一人一人に対してやりたいことをやらせてあげる、寛大な父親だったそうです。

そんな、明るく誠実な故人様のお葬儀。
お葬儀前日に執り行われたお通夜の時間には、始まる前から故人様を偲んで多くの方々がご弔問くださいました。
故人様がご家族はじめ、多くの方々に愛されていたことが伝わってまいりました。

そして、火葬場へ向かう前、ご弔問の皆様にお顔をゆっくりとご覧いただく最後のお時間。
たくさんの色とりどりのお花とともに、故人様の大好きだったビールと、こちらでご用意させていただいた、生前食べたいとおっしゃっていた焼きそばをお柩へ納めていただきました。
彼の地でもお酒や美味しいものを片手に、大切なご家族の皆様のことをお見守りしてくださることを願って…。

ご家族の皆様におかれましては、2日間大変お世話になりました。
本格的に寒さが訪れる季節になりました。どうかご自愛くださいませ。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 岩崎 あずみ


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら