岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

言葉にできないほどの「ありがとう」を送ります

愛知県西尾市にございます、文十鳳凰殿 西尾矢田斎場にて【みんなから愛されたお父様】のお見送りをお手伝いさせていただきました。

通夜日も舞っていた雪が開式前からパラパラと降り始めました。
風はなかったのですが、会館はコロナ禍による換気のため入口も窓も少し開けておりましたので、場所によっては寒さを感じました。

ご祭壇の様子です。

ご寺院方のご入場です。

お勤め後、過去のお写真をスライドショーとしてご覧いただきながら懐かしんでいただきます。

ひ孫様が「おっきいじいじナデナデ」と言いながら、故人様のお顔や頭をなでてお別れされています。
お花だけでなく、お手紙なども納められ、故人様への尽きぬ「ありがとう」の想いが伝わってくるようです。

いつまでもお名残は尽きませんが、お柩のおふたを閉じ、ご出棺です。

最後に、ご自宅にて、故人様と奥様との一枚です。
短い間でしたが、ご家族の皆様にはたいへんお世話になりました。
寒い日が続きますのでどうかご自愛くださいませ。

 

文十鳳凰殿 西尾矢田斎場

担当  清野 孝子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら