岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

百万遍読経と苺。

愛知県西尾市に御座います文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

【ずっと一緒に暮らしておりましたので、近くに母の笑顔があるのは当たり前のことでした。お喋り好きで朗らかな母がいると、我が家がぱっと明るくなったものです。
やがて四人の孫に恵まれると より一層柔和な笑みを浮かべるようになり、小さい頃から皆の成長を温かく見守ってくれました。
こうして在りし日を振り返り、甦るのは日常のささやかな出来事ばかり。
それもまた母と過ごした毎日が満ち足りていた証なのだと思います。
晩年は施設での生活となりましたので、母が傍にいて いつでも話せることのありがたさが身にしみました。
ここまで精一杯頑張って長生きしてくれた母へ、伝えたいのは感謝の言葉以外にありません。
彼方での安らぎを願い静かに手を合わせます。】
~会葬礼状より

 

コロナ禍の中、めっきり見なくなりました百万遍読経を久し振りに拝見しました。それぞれにビニール手袋をして皆さまで故人様の話をしながら、また、スピードが速くなると笑いに繋がり…楽しいお時間を過ごされておりました。そして苺の ご用意をさせていただきましたら涙が溢れ…「うっちー、ありがとうございます。」のお言葉で貰泣きしそうでした。本当に長生きをして下さったお母様へ感謝の限りで御座います。この二日間、色々とお世話になりまして有り難う御座いました。

 

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当  内野 久美子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら