岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

虹の彼方に

愛知県安城市にございます、平安会館 安城城南斎場 にて
若くして旅立たれた方のご葬儀をお手伝いさせていただきました。

「もう二度とこんなに悲しい思いはしたくないですね…」
喪主を務めたご主人は目に涙を浮かべてつぶやかれました。
あまりにも早すぎる最愛の人との別れ。
そこにいる誰もが深い悲しみの中にいた二日間。

完全に閉じずに少しだけ開いた瞼は
最後の最後までご家族の顔を見ていたかった…
そんな思いが伝わってくるようでした。

お花のお別れには夫婦二人の思い出の曲を流し、想いを伝えていただきました。

あまりにも早すぎる別れに、私自身も子供を持つ親として
我が子の成長をその目でみることが出来ず、どんなに悔しいか
当たり前に過ぎる日常を大切にと教えてくださいました。

どうか今頃は思い出の虹の彼方にて
ご主人と息子さんの行く末を見守っていらっしゃいますように…。

5月も半ばを過ぎ、暑さも厳しくなってまいりました。
まだまだ落ち着かない日々をお過ごしとは思います。
どうかご自愛くださいませ。

 

平安会館 安城城南斎場

岡田美奈子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら