岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

味わって食べてね

いつもお世話になっております。平安会館の河本です。
暑さが厳しさを増し、時には激しいゲリラ豪雨に見まわれる地域もありましたね。
水分補給を忘れずに、皆様お過ごしいただきたいなと思う今日この頃です。

暑い日が続くと自然と食欲が落ちる方もいらっしゃると思います。
三食きちんと食事をとって、睡眠を十分取って過ごすことが大切です。
数日後は土用の丑の日ですので、暑く気だるさを感じる日に鰻を召し上がるのもいいかもしれません。

先日お葬儀をお手伝いさせていただいたお家では、故人様が大の鰻好きだったそうで。
うな重でもうなぎ弁当でも、鰻ならなんでも好んで召し上がっていたようです。
病を患ってからも、病院帰りにお店で鰻を食べに行っていました。

食事が喉を通らなくなってからも、鰻だけは舌で味わっていたというので、そのうなぎ愛は本物でした。

大好きだった鰻は、ご家族との最後のお別れの時にも召し上がっていただきたい…
そんな思いから鰻の蒲焼とうな重をご用意させていただきました。

最後はお柩へと納めさせていただき、あちらでも大好きな鰻を笑顔いっぱい、お腹が膨れるくらい食べていただきたいと願うばかりです。

そんなチャーミングな故人様、そして故人様をずっと支えて来られたご家族の皆様には大変お世話になりました。
土用の丑の日は、ぜひ故人様を偲んでいただきながらお過ごしいただければと思います。

当ブログをご覧くださいました皆様におかれましても、どうぞお身体にお気を付けくださいませ。

ありがとうございました。

 

平安会館 文十鳳凰殿

担当 河本 粛


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。

ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら