岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

これ、もっていってね。

愛知県西尾市に御座います文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

【 37年間に及んだ現役時代、夫は製粉会社にてドライバーとして働いてきました。

車のハンドルを持って、あちらこちらの目的地に向かう慌ただしい日々を送っていたからでしょうか…。

退職してからは のんびり過ごす時間が何よりの癒しだと言わんばかりに、家で寛いでいたものです。

もともと大の日本酒好きだったので、晩酌もゆっくり楽しめるようになって気持ちも楽に過ごすことができていたのでしょう。

働いていた頃の真剣な表情も印象深いですが、第二の人生を穏やかな笑顔で暮らしていた様子も忘れられません。

長年 頑張ってくれたおかげでバリアフリーの新築を建てることもできました。心地良い環境の中で生活をさせてくれている夫に感謝の気持ちでいっぱいです。

『闘病』の二文字を受けとめるのは辛かったと思います。

けれども、夫は最後まで弱音を吐かず、治療に専念。

ようやく痛みや苦しみから解放された これからは、いつまでも安らかであって欲しいと願うばかりです。

「ここまでよく頑張りましたね。本当にお疲れ様でした。」

~妻より 】

病がみつかってから約半年…大好きな日本酒をお口に・・「どう?5ヶ月ぶりの お酒は?まだ足りないねぇ~。もっと欲しいよねっ。香りも嗅がせてあげるねっ。」と。4年前に病気で先立たれた娘様へ大好きな ぬいぐるみをお柩へ手向け『これ、もっていって、ちゃんと渡してね。』と奥様からのお言葉が会葬者様と わたくしの心を温かくしてくれました。この二日間お世話になりまして本当に有り難う御座いました。どうぞお疲れが出ませんように・・・。

 

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 内野 久美子

 

 

 

平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら