岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

ふるさとのお供え

ご実家に住む兄弟さんが、家で採れた柿、みかん、花梨、くるみを持ってきてくださいました。

ご実家から毎年頂くそれを楽しみにしていたお父様。

「ジュクジュクに熟した柿が大好物でね。」そう話をしてくださったご子息様方。

自分たちでは用意できないものを、通夜のお参りに来られた姪の方が用意してくださり、とても喜んでいらっしゃいました。

お好きだった物を、最後にお棺の中に持たせてあげたい。

そうは思っても短い時間の中でいろいろなことを進めていかなくてはならないご遺族にとっては、そんな時間もなくとてもありがたお供えだったと思います。

 

 

生まれ育ったご実家の柿。

お父様もきっと感謝して旅立たれたことでしょう

 

2025年も残り1か月を過ぎました。

これからますます寒い日がやってきます。

体調管理をしっかり行って新たな年を迎えたいですね。

 

平安会館・文十鳳凰殿

藤原 恵美


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら