岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

いつもの上着

皆様こんにちは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

先日、お手伝いさせていただいたご葬儀のお話をご紹介させていただきます。

 

 

 

お通夜の際、ご家族から故人様が愛用されていた上着のお話をお伺いしました。

 

秋が深まってくると、毎年決まってその上着を取り出し、散歩に出かけていたそうです。

 

 

「今年もそろそろ着る時期だね、退院したら散歩に行こう、と話していたんですけどね」

 

 

そうお話しされるご家族のそばには、綺麗に整えられた上着がありました。

何気ない日常の中で、いつも見ていた姿が思い出されることもあるのだと感じました。

 

 

10月に入り、朝晩は肌寒く感じる日も増えてまいりました。

上着などで調節しながら、どうぞ健やかにお過ごしください。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

平安会館・文十鳳凰殿

黒田


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら