愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

想い出の花ひらくとき

近しい人や大切な人、ご縁のあった人…。自分を含め、ひとりの人生を改めて振り返る、そういう機会は普段あまりないと思います。
今日を振り返ってみても、またすぐに「明日」が来ます。そして、いざ「明日」が来なくなってしまったとき、これまでの人生がはじめて「想い出」という宝物に変わります。これまでだって、いつでも振り返ることができたはずです。しかし、「明日」のある贅沢な日々が繰り返されているときには、それが「想い出」になるなんて思わないことでしょう。

大切な方が「想い出」になってしまうことは、本当につらく、かなしいことです。しかし、いつかはどうしても迎えてしまう、そのときの花が少しでも優しく、美しく咲き誇りますように…。スタッフ一同、同じ思いで日々つとめております。

もしものとき、皆様のおそばに寄り添えるよう、西尾市・岡崎市・碧南市・安城市・刈谷市・高浜市・豊田市など西三河を中心に、多くの式場で、ご準備がととのっています。式場でなくとも、ご自宅やお寺でのお手伝いも可能です。
365日、24時間、事前相談を承っておりますので、もしものときについてご不安な方はお気軽にご相談くださいませ。

事前相談をご希望の方はこちら!

平安会館 文十鳳凰殿

担当 古橋 春奈


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら