愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

素敵な一枚を

こんにちは。いつも絆ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。

急に暑くなったと思ったら、寒くなったり、寒暖差の激しい日が続いていますね。
どうぞ皆様、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、いつもお葬儀のお手伝いをさせていただく際、必ずといっていいほど大事な〈ご遺影写真〉についてのお話です。
ご家族様とお打合せをするなかで「故人様のご遺影にするお写真を決められていますか?」とお尋ねすると、稀に「最近の写真が全然なくて…。20年前とかのものしかないの。」というお返事をいただきます。

最近の写真じゃないといけないと思われる方もいらっしゃることでしょう。しかし、必ずしも最近のものを使わないといけない決まりはありません。
なかには、30年も前のお写真をお持ちになられた方もいらっしゃいます。「これがいい!」と一生懸命お選びいただき、でき上がったご遺影を見て「うわぁ!素敵!」というお声をいただいたときは、とても微笑ましく感じます。

どうか、最後の一枚には、年代関わらず、納得のいく素敵な一枚を選んでみてはいかがでしょうか。

素敵なご遺影となるように、スタッフ一同、精一杯サポートさせていただきます。
ご質問がございましたら、何なりとご相談くださいませ。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 前田 みちる


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら