いつも絆ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は『家族葬』についてお話しいたします。
昨今の葬儀では、多くの方が家族葬を希望されています。コロナ禍となった現代は、特にその傾向が顕著になっています。
しかし、家族葬といっても、その形は十人十色です。
故人様のお子様やお孫様だけで送る家族葬もあれば、兄弟関係などのご親族が集まるのも家族葬です。
参列される人数も、それぞれの家庭の家族構成により大きく変わります。
そのような中で、どのような家族葬が良いのか、またどのような送り方があるのかなど、家族葬について相談してみませんか?
葬儀について生前から葬儀社と相談することを『事前相談』といいます。不安を安心に変えていただき、心が伝わる、いい葬儀にするためのものです。
ご自身のご相談をされる方もいらっしゃれば、ご家族のご相談をされる方もいらっしゃいます。
生前に、葬儀の相談をするなんて…と思われる方もいらっしゃるかと思います。
しかし、大切な方とのお別れは、突然訪れます。
もしものときに、もっと希望を聞いておけばよかったと残されたご家族が悩むことのないように、事前相談はご家族で葬儀について考えるきっかけにもなります。
葬儀の形式が多様化していく中、元気な今だからこそ葬儀について話し合い、大切な方の想いを反映した葬儀を執り行えるように準備をしましょう。
平安会館 文十鳳凰殿
担当 太田 邦尋
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿