愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

春先の風邪

文十鳳凰殿・平安会館のブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

厳しい冬が開け、春先になろうとしています。とはいえまだ風が冷たく、寒さが残っています、十分注意してください。

春先は、毎年はしか、おたふくかぜや溶連菌などの感染症が流行ってしまいます。いろいろな原因がありますが、冬の寒さで活性化が抑えられていたウイルスが、春先になって活発に動き出すことがあるそうです。お葬儀の場で風邪を引いたからこれなくなったという話をよく聞きます。不注意が無くても罹患してしまう事がありますが、最期のお別れの機会に参列できないときっと後悔が残ると思います。                     自分の為にも周りの方の為にも、手洗いうがいを忘れずに、出来る範囲の予防を心掛けましょう。

くれぐれもお身体をご自愛ください。

文十鳳凰殿・平安会館

岩﨑創

 

平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら