愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

季節の変わり目に感じること

みなさん、こんにちは。

本日も平安会館ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日から3月が始まりました。

新しい季節を迎えるための準備は、順調に進んでいますでしょうか。

「春」といえば、別れの季節でありながら、出逢いの季節でもあります。

出逢いがあれば別れもある、当然のことと知りながらも、

実際に体感する機会やタイミングは、そう多くは訪れないものです。

 

「別れ」という出来事をきっかけに、出逢いがあることへの貴重さ・ありがたみを

感じることができます。

だからこそ、葬儀という場を設けることに、大きな意味があるのではないでしょうか。

 

ご葬儀をお手伝いさせていただくようになり、早3年の月日が経とうとしていますが、

日々勉強の連続です。

1日たりとも、同じご葬儀はありませんでした。

自分が置かれている環境や日常に感謝し、初心を忘れず、一人前の葬祭ディレクターとして

お客様のお手伝いができるよう、今後も引き続き精進してまいります。

 

 

季節の変わり目、体調を崩しやすいタイミングでもあります。

どうか健康面にも気を付けていただきながらお過ごしください。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

平安会館 文十鳳凰殿

村山 諒

 

平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちらが