愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

とうもろこし

皆様、こんにちは。

また、天気が崩れる日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、夏が旬の食材についてお話ししようと思います。

調べていて気になったのは「とうもろこし」です。

甘くておいしいとうもろこしの国内の生産量で一番多いのは、やはり北海道です。

なんとなくイメージが付きますね。

そして次に多いのが千葉県、そして3番目が茨城県です。

 

とうもろこしの魅力は、なんと言ってもその甘さ。

そして、ビタミンB群・ビタミンC・食物繊維などの豊富な栄養。

便秘解消や美肌効果も期待できるそうです。

 

 

そして、実はとうもろこしの粒の数は必ず偶数なんだそうです!

その理由は、元々の粒が奇数だったとしても、成長過程で2つに分裂するためだそうです。

 

品種によって異なりますが、1本のとうもろこしから約600粒ほどの実をつけているようです。

すごく大変な作業ですが、一度数えてみたいですね。

 

とうもろこしや夏の旬の食材をたくさん食べて、体力をつけ、今年の夏も乗り切りましょう!

 

平安会館・文十鳳凰殿

夏目 涼佑


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら