岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

頑張りぬいた父へ、感謝を込めて!

早くも梅雨入りをした5月中旬、碧南市にございます文十鳳凰殿 碧南斎場にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

ご祭壇のご様子です

喪主様よりいただきましたお光を、ご祭壇へお灯し致します

献灯!!

喪主様より謝辞でございます

ご寺院退席後

過去のお写真を見ていただきながら故人様をお偲びいただき・・・

お棺をお花と皆様の思いでいっぱいにしていただきました

外での食事を好まず、買って来てでも家で食べる方だったそうで

〇〇キチさんのエビとイカのお寿司が好きだったと伺いましたので、ご用意させていただきました

皆様のお力をお借りしましてお棺をご霊柩へ

ご自宅にて次さんと

現役時代は家族を守るためにバリバリ働いておられた故人様。奥様を先に送られてからは慣れない家事も懸命にこなし、孫育てに一生懸命。

病を抱えてからも最後まで決して諦めず、辛い治療にも取り組み続けていたのは少しでも長く子供さん方やお孫さん方の傍にいたかったからなのでしょう。きっと今頃は奥様とご家族の皆さんを彼の地より見守っていらっしゃることと思います。

2日間の短いお付き合いではございましたが、ご家族の皆様には大変お世話になりました。

梅雨の時期、体調を崩されないようにお過ごし下さいませ。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 清野たかこ


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら