岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

過ごした時間は、かけがえのない宝物

いつも絆ブログをご覧いただきありがとうございます。
6月下旬、高浜市青木町の平安会館サライ青木斎場にて営まれたご葬儀の様子です。

家族を愛し、家族と過ごす時間を大切にしてこられた故人様。
想い出を振り返ると家族で旅行へいったこと、何気ない食事の風景、お孫のさまの写真を大切に持ち歩いていた姿と、家族と過ごしていた時間がたくさんよみがえってくるとお話を伺いました。

とくに家族旅行は思い出深く、「楽しかったね」と写真に目を細めては笑顔で、懐かしんでいらしたそうです。
娘さま達からは、これから向かう先でも、好きなことをしながらゆっくりと過ごしていて欲しいとお母様への感謝のお気持ちが溢れていました。
その想いをメッセージカードに記していただき、家族で楽しんだテーマパークのパスポートともにお棺へ手向けていただきました。

みんなで過ごした、かけがえのない時間と家族の心に温かな面影を残してくれた故人様。
これからも彼の地から、いつまでも家族を見守ってくれていることと思います。

文十鳳凰殿 平安会館

平安会館 サライ高浜 青木斎場

担当 太田邦尋


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら