岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

エールのお返し

3人の子供、10人の孫に恵まれ、家族全員が一堂に会す恒例行事にはいつも故人様が中心におられ、頼もしく導いてくれる存在でした。
葬儀当日も皆様に囲まれて会場の中心には故人様が微笑んでいるようにも見えました。
西尾市の葬儀会館 文十鳳凰殿 矢田斎場 家族葬にて執り行われた式。

ドラゴンズファンで好きな色はブルーと紫色。
故人様らしく飾らせていただきました。

子供たちが幼少期、少年野球を始めると試合の時は必ず、応援に駆け付けることはもちろん、子供たちのために、自ら指導員の勉強を独学で始め、エールを送り続けてくれたほど、愛情に溢れ、優しいお方様。
そのエールのお返しは合掌の先に込められた『ありがとう』ではないでしょうか。

お好きだったミルクティーと毎月恒例で夫婦で食べていたソフトクリームをお供えさせていただきました。

大黒柱を失った悲しみは如何ばかりかと存じますが、心配されぬよう、前を向き進むことを誓い、彼の地へ無事にたどり着けるよう念じ、『ありがとう』の言葉を捧げ、ご出棺です。

温かな雰囲気の中、執り行われた家族葬。
ご家族様には短いお時間ではありましたが、大変お世話になりました。
ご自愛くださいませ。

文十鳳凰殿 平安会館
担当者 小林 孝教


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら