岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

ゆで卵も一緒にね

愛知県豊田市にございます【平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場】にて、お葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ご家族だけが参列された、落ち着いたお式でした。

故人様のお人柄をお聞きした際、卵が好きだったことを教えていただきました。
「卵をどのように…?」と詳しく伺ったところ、ゆで卵が大好物だったそうです。たくさんのゆで卵を召し上がることを日課とされていたとのことでした。

最期の日まで、そして、彼の地でも大好物を楽しめますようにと願いを込めて…。毎日の日課として欠かせない “ゆで卵” を、たくさんご用意させていただきました。

この登場に「おばあちゃんが大好きだった!」と、喪主様ご夫妻は驚かれた様子でした。
大好物の品々は、お花と一緒に、お柩へとお納めいただきました。

「おばあちゃん、よかったね」の言葉がたくさん溢れたひとときでした。

ご家族様には、二日間大変お世話になりました。その後、いかがお過ごしでしょうか。
だんだんと夏が近づいてきましたね。どうか暑さにはお気をつけて、ご自愛くださいませ。

平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場

担当 前田 みちる


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら