岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

大切な方を呼び起こすもの

雨の合間に、膨らみ始めた青い梅を見上げると、葉に隠れて濡れた実が熟れる頃には梅雨がきて、そして当たり前のように、夏がやってくる。毎年の光景が、鮮やかに浮かぶようになってまいりました。

季節が繰り返すように、命あるものはすべていつか終わりが来ます。そして新しい命が芽吹く…。青い、青い初夏。

その人を表すのにかかせない、物や想い出。そんな事柄が、誰にもひとつはあると思います。
パッと脳裏によぎったそれは、ご自分と想い出の中の大切な方とを結ぶ、とても意味のあるものなのでしょう。

今回のお手伝いは “アナゴ” 。
ただの穴子寿司では足りないと感じ、見たこともないような大きなお寿司をご用意させていただきました。

そっと、故人様の元へ。包みを開いた時の甘辛い独特の香りが、想い出を強く引き寄せます。

あなたの中で、大切な方を呼び起こすものは、何ですか?

平安会館 文十鳳凰殿

担当 古橋 春奈


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら