岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

向き合い続けられる日々を

こんにちは。いつもお世話になっております皆様、絆ブログへお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

ずっと雨が続き、憂鬱になりそうな蒸し暑さが続いていましたが、最近はからっと晴れて良い天気ですね。気分も晴れて、嬉しく感じています。

ふと空を見上げたときに感じる気持ちは、そのときによってさまざまです。
しかし、まるで空が今の心の様子を表しているようだと思うときがあります。

ありとあらゆるものに心を動かされ、振り回されることもありますが、そうして過ごす日々も悪くないと感じます。

「目で見て、耳で聞いて、口から発して、心動かされる。」

日々の生活が少しでも乱れていると、一つひとつに向き合えず、流れるまま、されるがままになってしまいます。その蓄積が、身体と心に無理をさせてしまう原因になるのかもしれません。

自分が何を感じて、どうしたいのか。
まずは自分自身にゆっくり向き合い、労って、優しくしてあげたいものです。そして、ようやく相手にも向き合えるように感じます。
お互いに向き合い続けられる関係を、自分とその周りと、つくっていきたいと思います。

どんな些細なことでもご相談ください。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 福井 萌子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら