岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

母の好きなもの

お葬式は、皆様の大切な方の最後を飾る、人生最後のセレモニーです。
そのお手伝いをしておりますと、大切な方のお人柄やご趣味、好物について、たくさんお話ししてくださるご家族様が多くいらっしゃいます。

ふと自分自身に置き換えたとき、よく考えます。

「私の父は何が好きだろう…。母の趣味は何だろう…。」

我が家の庭には、いつも色とりどりの花が咲いています。花好きの母のおかげです。ホームセンターに行けば必ず花の苗を買ってきて、水をやり育てている姿を見かけます。

そんな母のように、いつも庭先を彩ってくれていたお母様との想い出を伺ったときは通ずるものを感じ、じんときます。

大切な方を送る、大切なお式。その大切な日が、少しでも悔いのない一日となるように…。

大切な方のことを、たくさん知っておくこと。それは、大切な方と過ごす最後の日の想い出を変える…。そんな気が致します。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 榊原 裕子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら