岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

温めるもの

こんにちは。いつもお世話になっております皆様、絆ブログへお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

日中の日の暖かさは相変わらずですが、朝晩の寒さに耐えられない日々がやってきたなぁと、近頃感じています。
冷えは身体と心の天敵。温めることは難しいことではないとは思うのですが、自分自身の冷え性をなかなか治すことができずにいます。今だけでなく、先の身体のことについて、もっとしっかり意識を身体と心に向けていきたいなと感じます。

身体を温める方法は調べるとたくさん出てきますが、どれも継続的に行うことが大事だと言われているように思います。
例えば、適度な運動です。身体の冷えを感じると、心もより縮こまって、臆病さが目立つようにもなるような…。
血の巡りが良く感じると、身体も思うように動くし、心もとない寂しさを感じることなく、なんだか前向きな方向に向かえているような気もします。

それぞれのやり方があるかとは思いますが、縮こまっているばかりでなく、動いて、また動かして血液と気を巡らせて、これからの寒い季節も乗り越えていきましょう。

お花は散っていくものも多いですが、散る前の姿が綺麗なものも多いです。
たくさんの綺麗なものや思い出に触れ、暖かさの蓄えにしていきましょう。

どんな些細なことでも、まずはご相談ください。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 福井 萌子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら