岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

彼の地でも大物を・・・

いつも絆ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は西尾市丁田町にあります『文十鳳凰殿 西尾中央斎場』でお手伝いをさせていただいたご葬儀のご紹介です。

定年後の日課はお決まりの公園へ海釣りへ出かけることだった故人様。
ご家族の方からは、まるで新しい就職先を見つけたように通っていたとお話を伺いました。

数多くの釣り道具や、見事に釣り上げた魚の魚拓など想い出のお品をお預かりし、メモリアルコーナーとさせていただきました。

 

それぞれの道具は使用する中で壊れることもありましたが、故人様は自ら手直しをし、ひとつひとつの道具を大切に使ってこられたとのこと。

魚をさばくためのまな板も、使いやすいように自分で釘を刺すなど創意工夫をしながら、楽しんでこられたそうです。

葬儀開式前には、幸せな想い出をたくさん残してくれた故人様へ、感謝の思いを込めた灯りをいただき、祭壇へ灯して開式され、厳粛に執り行われました。

ご家族の皆様には2日間大変お世話になりました。

まだまだ寒い日が続きます。どうかご自愛ください。

 

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 太田 邦尋


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら