岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

『今があるのは・・・』

愛知県西尾市に御座います文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

【まぶたを閉じて真っ先に思い浮かぶのは、一生懸命に働いていた母の姿です。

団体職員として70代半ばまで現役を貫きました。

のんびり過ごしている時間があるなら、家族を支えたいと考えていたのでしょうか。

早くに他界した父の分まで頑張らなければという思いもあったかもしれません。

とにかく一途に仕事をしていた母でした。

その傍ら周りとのご縁も大事にしていて、婦人会の役員を引き受けたり、詩吟や大正琴を楽しんだ

りと、賑やかな輪の中でいきいきと笑顔を輝かせていた様子も覚えております。

母には迷惑をかけてばかりで親孝行らしいことも出来なかったものの、孫やひ孫の顔を見せられた

ことがせめてもの慰めです。

とくに孫とは一緒に畑へ行くなど思い出を紡いでおりました。

胸に宿る温かな面影は、これから先も色あせぬまま家族皆を勇気づけてくれると信じて、今は感謝

を伝えて見送ります。

『長い間、お疲れ様でした・・・本当にありがとう。』】

~会葬礼状より

『母のおかげで今があります』のお言葉が心に響きました。ご家族様の想いが故人様へ届きますように・・・。この二日間、色々とお世話になりまして本当に有り難う御座いました。どうぞお疲れが出ませんようにご自愛くださいませ。

 

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当  内野 久美子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら