いつもお読みいただきありがとうございます。
9月も後半に入り、少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。
朝晩は涼しくなり、過ごしやすい日も増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
秋は、お彼岸の時期でもあり、ご家族やご親族が集まって法要を営まれる機会もあります。
法要には、四十九日や一周忌、三回忌など、さまざまな節目があります。
故人さまを偲び、ご家族で思い出を語り合ったり、近況を報告したりする大切な時間でもあります。
「法要はいつ頃行うの?」「誰を呼べばいいの?」「何を準備すればいいの?」など、初めてのことで分からないことが多い方もいらっしゃるかと思います。

法要の時期や形式は、ご家族の状況や宗派、地域の習慣などによっても異なります。
すべてを一から決めなければならないと思うと負担に感じることもありますが、ご家族だけで悩まず、分からないことはお気軽にご相談ください。
私たちも、ご葬儀だけでなく、その後の法要やご供養についても、ご家族の気持ちに寄り添いながらお手伝いしています。
秋の穏やかな季節に、大切な方を想い、ご家族でゆっくりと過ごす時間を持ってみてはいかがでしょうか。
平安会館・文十鳳凰殿
藤岡
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿








