岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

お孫様からのプレゼント

西尾市にある葬儀会館 文十鳳凰殿 西尾中央斎場です。雨に萌ゆる緑が風情を漂わせる季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日、大切なお母様のお葬儀をお手伝いしました。

とても仲の良い連れ合い様に先立たれ、随分と淋しい想いをされたそうでですが、その後多くの方とご縁を結ばれ、歩んで来られた歳月はきっと楽しかったのではないか。と思わせるお写真がたくさんございました。

お花が大好きで時間を見つけてはご自宅の庭でお花を植えて綺麗に咲かせ皆様の目を楽しませてくれていたそうです。彼の地でも楽しんでいただけるよう、お花の種をスタッフよりご用意させていただきました。

気持ちを込めて皆様1人1人ご焼香いただき、ご家族様からの深い愛情とあたたかいお言葉に包まれ、そしてお孫様からの素敵なピアノ演奏の献奏のプレゼントは会場をひとつにまとめてくれました。可愛いお孫様からのプレゼント。きっと喜んで見守っておられたのではないでしょうか。

  ご家族様に愛されていた故人様のお人柄を感じることが出来た2日間でした。お手伝いさせていただきましたご縁に感謝いたします。

彼の地ではきっと、先に待つ旦那様が笑顔で迎えてくださってる事と存じます。ゆっくりと積もる話に花を咲かせて下さいね。

文十鳳凰殿 平安会館

担当者 小林 孝教


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら