岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

ずっと一緒に・・・

5月も終盤に差し掛かりましたが例年より早い梅雨を迎え蒸し暑さも感じる季節

となりました皆様いかがお過ごしでしょうか。

先だってとても仲の良いご夫婦のご葬儀をお手伝いさせていただきましたので

少しご紹介させていただきます・・・

喪主様のお宅に伺い朝のお打ち合わせをさせていただき、お母様にお参りさせていただいたところ

母は1年前に他界した父のもとに旅立ったんですよ・・・年を取ってからは喧嘩するほどに仲が

良いっていいますけど本当に2人並んでは色んな所に旅行にも行って、ただ最後には定番の

やっぱり家が一番落ち着くは・・・っと2人で同じ事を言うんですよね・・・っとお話をしていた

だきました。8人の孫にも恵まれひ孫も囲んでの恒例の我が家でのバーベキューを母はいつも楽しみ

にしてニコニコと微笑む顔を見るとこちらもほっこりするんですよ・・・とお伝えしていただき

ました・・・その内容をお聞きするだけでご家族の仲の良さが伺えます・・・

ご葬儀にはお母様が大好きだったお寿司とサラダ巻そしてずっと食べたがってた甘いものを

ご用意させていただきお別れでお柩に皆様それぞれ感謝の気持ちを伝えながら納めていただき

ました・・・

母は父のもとに旅立ったんですね・・・彼の地でも喧嘩するほど仲良くしてねと言うご家族様

のお言葉が大変印象的でした・・・ご家族の皆様大変お世話になりました、

お疲れがでないようご自愛くだいませ。

平安会館  家族葬の結家  福島 隆嘉

 


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら