岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

「ありがとう」の感謝を込めた笑顔で見送ります

愛知県豊田市にございます【平安会館 ちごの口豊田藤岡さとび斎場】にて ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ご家族の皆様は、約1年ほど前にお父様のご葬儀を執り行い、今回はお母様のご葬儀でした。
寺院様のご都合もあり、ご葬儀の打合せからほとんど睡眠をとっていない状況での通夜となりました。

故人様は、周りの方にとても気遣いができ、自分のことより周りの皆様を優先するお人柄でした。
また、多趣味で踊りや手毬てまりの作成などをして、ご友人と楽しい時間を過ごしていたそうです。
そんな故人様に恥をかかせてはいけないと、ご家族の皆様は疲れも見せず、ご親戚やご近所の皆様に粗相がないよう段取りをしてくださいました。そして、無事に通夜・葬儀式を執り行うことができました。

お柩の周りには、ピンク色のお花を中心としたアレンジフラワーを飾りました。

たくさんのお花に囲まれた式場内となりました。

一般の皆様にはコロナウイルス蔓延予防対策として、お式が始まる前にご焼香や故人様とのお別れをしていただく『式前焼香』をしていただきました。
通夜・葬儀式はご親族の皆様により、厳粛に執り行われました。

ご家族の皆様には、お手伝いをさせていただきました2日間、たいへんお世話になりました。
時節柄、ご自愛ください。

平安会館 ちごの口豊田藤岡さとび斎場

担当 中野 吏


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら