岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

この上ない贈り物

優しい春の日差しが降り注ぐ中、岡崎市にあります葬儀会館 平安会館 ソサイエ岡崎縁~えにし~ にてお手伝いをさせていただきました。

温厚で社交的な性格からご町内でも知らない方はいないくらい、90歳頃まで自転車に乗ってグランドゴルフや野球、魚釣りと活動的に生活され、車で30分はかかる距離でも自転車で行ってしまうパワフルな一面もありました。昨今の事情もあり、ご遺族は「大好きな家族。子供、孫に見守られて送り出したい」とご希望でした。

会場は故人様を囲うように準備し、お傍へすぐに行けるようにしました。お孫様の成長を何よりも楽しみにされ、目を細めていたそうです。故人様もきっと安らかに見守っておられたのではないでしょうか。

ご家族様が持ち寄ってくれた故人様を語るうえで欠かせないもの。花札に関しては周りが丸くなるほど使い込んでおりました。

心から愛おしく思える皆様に囲まれてのお見送り。この上ない贈り物だったのではないでしょうか。

ご家族様には大変お世話になりました。季節の変わり目なので、ご自愛くださいませ。

 

平安会館 ソサイエ岡崎縁~えにし~

担当者 小林 孝教


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら