岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

初心を忘れずに

まだまだ少し走っただけでも汗をかくような日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

お身体を壊しやすい季節でもあると思いますので、ご自愛ください。

 

 

ご挨拶が遅れました。

本日より絆ブログデビューしました、朝倉です。

 

私自身ディレクターとしても今月上旬にデビューいたしまして、

毎日勉強の日々を過ごしております。

 

 

皆様が社会にデビューして一番苦労したことはどのようなことでしたか?

また、楽しかったこと幸せだと感じたこと悲しかったこと…

 

生きていくうえで誰しも様々な感情を抱き、乗り越え、今があると思います。

その一歩一歩は兎のような人もいれば亀のような人もいます。

 

まだまだ未熟な私は、亀のように歩みながら試行錯誤の日々で、

私がディレクターとして、お家の方々の大切な最期の時間にできること

故人様とゆっくり過ごし向き合うためにできること

最期に相応しいお家の方らしい色や形を出すためには、など

 

 

なかなか思うようにいかないこともありますが、

私自身までも包み込んで下さる皆様の温かさに

良いご縁のお仕事ではございませんが、

それだからこそ見える、本来の温かさのようなものを感じ

この仕事を選んでよかったな、と常々感じております。

 

 

このまま初心を忘れずに、

成長を続けていきます。

 

 

次回の更新からは、

お手伝いさせて頂いた方の事や、お葬儀についてなど

少しずつお話していこうと思います。

 

皆様には、ご覧頂きながら

私、朝倉の成長を見守って頂けると嬉しいです。

 

 

文十鳳凰殿 平安会館

朝倉 花純

 


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら