岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

ダンディーな彼方でした。

愛知県西尾市に御座います文十鳳凰殿 一色斎場にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

【 十代で親元を離れて調理師の免許を取り、自分の店を構えた父ですが、

その後 縁あって電気工事の仕事を始めることとなりました。

仕事に対しては厳しい一面をのぞかせ、日々励んでいた姿が思い出されます。

一本気というか、時折前しか見えなくなってしまうこともありましたが、

それだけ真摯に取り組んでいた証かもしれません。

その一方で魚釣りなどの趣味も見つけ、楽しむことも忘れませんでした。

釣った魚は自ら捌いて調理していた父。

流石の手際の良さで、出来上がった料理を皆で美味しく食べたこともいい思い出です。

何をするにも全力投球。

ただ真っ直ぐに駆け抜けた生涯でした。

周りの方とのご縁にも恵まれ、幸せだったと信じて見送りたいと思います。】

~会葬礼状より

 

「他人の面倒見が良かった人だね。」「そうそう(故人様)は、声が大きかった人だね。」あちらこちらで故人様の想い出話が会葬者様から聞こえてきた中、メモリアルコーナーのとても可愛らしいカップ&ソーサーをご覧になり「顔に似合わず(?)素敵な収集癖だね。」と様々な お声が…。沢山の方々に足を運んでいただき故人様も喜んでいらっしゃることでしょう。一年生の朝倉のことも大絶賛していただき口コミでのご評価を感謝致します。朝倉は「とても濃い数日を過ごし、大変勉強になりました。」と。この二日間、色々とお世話になりまして本当に有り難う御座いました。

 

文十鳳凰殿 一色斎場

担当  内野 久美子

 

 

平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら